導入事例

PDFelementを使って、売買契約書・重説の作成から
書類作成まで能率的に業務が出来る

ワンダーシェアーソフトウェアは、世界中の企業・団体のお客様の成長と拡大に貢献いたします。

様々な機能を活用して、書類作成から
データの共有・管理の業務の負担が減る
ARC株式会社(アーク株式会社)について
Attractive Real estate Company「不動産をもっと魅力的に」を理念に、衣食住の誰もが必ず関わりを持つ不動産です。不動産というと少し難しいというのが一般的なイメージです。そのようなイメージを変え、より皆様に不動産に親しみを持って頂きたいという思いで日々営業活動をしております。
ARC株式会社

導入前の課題

書類文章の確認に時間がかかる

不動産の契約書など、文章の確認は大変重要な事なので慎重に何度も確認をします。契約内容の変更や編集は時間がかかる業務。

メールの添付データが重い

物件の写真や図面の画像など、データが非常に重いので、小分けして先方に送信するか、何かしらのファイル転送サービスを使って送信をするので手間がかかる。

データの共有が大変

お客様にお送りするデータや社内データも膨大な量の書類なので、管理も含め、もう少しスマートなやり方がないか模索していた。

選定した理由

  • 差分比較でチェックが出来る
  • リンクやQRコードが簡単に作れる
  • 様々なデータを読み込み変換が出来る

導入後の効果

差分機能で書類確認がスムーズ
  • 契約書の雛形を使って編集した書類など、PDFelementのPDF比較を使って書類の確認が簡単に出来る。
  • 複数の担当が同じ書類を編集しても、何処を変更したのか直ぐにわかる。
PDFデータの圧縮が便利
  • メールに添付するPDFファイルをPDFelementのPDFの圧縮機能を使って用途に合わせて圧縮している。
  • PDFデータを圧縮する事でPCの容量を圧迫が軽減出来る。
QRコードの発行とリンクの活用
  • PDFelementでQRコードが簡単に作れるので、お客様に渡す書類にQRコードを添付してお渡ししている。
  • 外出先でも携帯からハイパーリンクを添付したPDFが開けるので、直ぐに情報が確認出来て便利。

お客様の声

PDFelementを導入して、契約書類の作成から、お客様にお渡しする書類なども簡単に編集や作成が出来るので作業効率が上がりました。また、PDFの資料に物件情報や役所で回収する書類関連のハイパーリンクを添付しているので、外出先からでも携帯でPDFを開けば、会社に戻らなくても情報を閲覧できる事とセキュリティーもパスワードロックがかけられるので安心して使えます。非常に便利なソフトを買いました。(ARC株式会社 宅建主任士)

今後の展望

今後は、PDFelementの機能をフル活用して、データの管理から書類作成を円滑に進め、お客様に提出する書類や提案、サポートを強化していこうと考えています。

問い合わせフォーム

「最適なソフトを相談したい」「見積りだけ取りたい」などのご相談も承っていますので、お気軽にご相談ください。

営業担当にお問い合わせ