導入事例

製品活用イメージ動画をFilmoraで作成し
カスタマーサポートの工数を大幅に削減

ワンダーシェアーソフトウェアは、世界中の企業・団体のお客様の成長と拡大に貢献いたします。

センスの良い音楽素材や、豊富なエフェクト素材を使ったクオリティの高い動画でお客様の理解を促進
株式会社ヴァリューズについて
株式会社ヴァリューズは、マーケティングノウハウとIT先端技術を活用して、新たな市場価値の創造をサポートする、事業成長支援企業です。250万人規模の一般インターネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を活用したサービス提供のほか、経営課題のコンサルティングから、課題解決、販売促進の支援まで、独自のノウハウとソリューションで多くの企業を支援しています。
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導入前の課題

カスタマーサポートのリソースが逼迫

消費者のWeb行動ログデータ分析ツールDockpit(ドックピット)の導入企業の増加に伴い、カスタマーサポートのリソースが逼迫。

顧客横断的な活用促進施策の不足

導入企業のDockpit活用を促進する横断的なソリューションが不足しており、類似のケースでも各担当者が個社別に対応する無駄が発生。

選定した理由

  • 初心者でも使いやすい直感的な操作性
  • 音楽素材のセンスの良さ、トランジション
    エフェクト・エレメントの豊富さ
  • 他部署での利用による安心感
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導入後の効果

顧客対応の工数を大幅削減

導入企業向けサポートサイトに掲載する活用イメージ動画をFilmoraで作成してYouTubeで公開し、お客様にリンクを共有することで、お問い合わせの電話・メール対応にかかる工数を大幅削減。

お客様の声

Filmora導入以前は、カスタマーサクセス担当1名あたり、お客様1社につき年間のべ6〜12時間ほど、それをグループ全体で合計250社以上、対応していましたが、2021年1月のFilmora導入以降、作成した動画のリンクをお客様に共有することで、従来の電話、メールなどの方法で毎回直接説明するケースが減り、大幅に工数を削減することができました。

今後の展望

オウンドメディア「マナミナ」
( https://www.valuesccg.com/service/manamina/ )で、読者の関心の高いデータを動画形式で紹介することにより、理解度促進や、SEO効果の向上が見込めると期待しています。またDockpit以外のマーケティングツールの使用方法を簡単に説明する動画コンテンツも検討中です。

問い合わせフォーム

「最適なソフトを相談したい」「見積りだけ取りたい」などのご相談も承っていますので、お気軽にご相談ください。

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